イントラレーシック徹底解剖

評判の視力回復手術イントラレーシックを後遺症・失敗など、イントラレーシックの安全性や問題点から比較
 

カテゴリー:レーシック後

2013年05月04日

レーシックの術後に痛みは感じるの?

レーシック手術中に傷みはなく、押される感じを受ける程度であることは説明しましたが、
ではレーシックの術後に傷みを感じることはないのでしょうか?

いくら表面を超薄くといっても、やはり角膜を切るのですから、
日常で目を傷つけてしまった時のような傷みや感覚はありそうですよね!

多くの方がそう思うとおもいますが、お察しのとおり痛みの個人差はあるのですが、
レーシック術後に何の対応もせず放置すれば、当然ながら術後の傷みは感じます

ですから各眼科クリニッククリニックは、術後の傷みを防止する対策をしています
問題はレーシック術後の傷み対策の内容で、どこまで患者の立場にたって取り組んでるか?

傷みに対する不安が強い方は、各クリニックの傷み対策をシッカリとチェックし、
受診者の98%の受診者が傷みを感じなかったという、品川近視クリニックのような
レーシック手術後の痛みまでフォローしてくれるクリニックを選んでくださいね!
posted by イントラレーシック at 02:06| Comment(0) | レーシック後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

レーシック手術後に制限されるものは?

よくレーシックに興味あるけど、なかなか行動に移せないんだと相談される
内容の一つに、レーシック手術後に制限されるものがあるのでは?という、
漠然とした手術というものに対するイメージがあります。

レーシック手術後の制限に対し、どのような内容を考えているのかは、
その前に制限される内容について、こちらから説明してしまうのもあり、

個々の思っていた内容までは把握していないのですが、説明をすると、
そんなもんなんだ!とか、ま〜その程度なら問題ないねという感想でした。

具体的に例えば品川近視クリニックがホームページ上で案内している内容だと、
一般的な仕事、目の周りを避けたメイクなら翌日から可能であると言ってますし、
アイメイクも3日目からはOKで、お酒などもこの日より飲むことができます。

運動に関しても、軽い程度であれば1週間後からできますし、それと気圧の関係?
だと思うのですが、海外旅行なども1週間後から許可となっております。

部活動のような、本格的な激しい運動は1ヶ月後からは開始して良いとのことです。
posted by イントラレーシック at 20:09| Comment(0) | レーシック後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

