イントラレーシック徹底解剖

評判の視力回復手術イントラレーシックを後遺症・失敗など、イントラレーシックの安全性や問題点から比較
 

過去ログページ

2013年04月27日

品川近視クリニックの交通補助制度はいくら?

ゴールデンウィーク前に、新潟の取引先と軽い打ち合わせをしたのですが、
2月でしたかね、前回会った時にはしていなかったメガネをかけていたので、

あら、目が悪かったんですか?と指摘すると、コンタクトでドライアイがひどく、
元々アレルギー体質なので、結膜炎がクセになってしまったようだとのこと

そんな話の中、品川近視クリニックでレーシックを受けようかと検討中というので

品川近視クリニックなら技術的にも価格的にも安心感があり
遠方の人も、交通費補助制度も利用できるので良いですよねと言ったら

えっ、品川近視クリニックって交通費の補助制度があるんですか?と、
どうやらしらなかったようなので、相手のスマホを借りて
品川近視クリニックの交通費補助制度のページを見せておきました。

対象地域から公共交通機関を利用しレーシックを受ければ、
両眼で上限1万円まで、片目だと上限5千円までを支払ってくれます

近県に品川近視クリニックのない地域にお住まいでしたら、
品川近視クリニックホームページより確認してみてくださいね!
posted by イントラレーシック at 23:34| Comment(0) | 品川近視クリニック 交通費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

レーシックの痛みはどの程度?

レーシックの痛みはどの程度?なのか、この質問も非常に多くの方から受けます、
ま〜当然ですよね!人間が恐怖を感じるのって、やっぱり視覚からが多いでしょうし、
何か視覚の中に突然迫ってきたら、どんな猛者も咄嗟に顔を背けるのが普通

レーシックというのは、その目に対して行う手術ですから、レーシックの痛みが、
どの程度のものであるかというのは、レーシックを検討してる患者さんなら、
ほぼ全ての人が、最低でも一回は気にしたことがあるのではないでしょうか?

さて、余計な話が多くなっても迷惑になるので、レーシックの痛みについて書きます

多くのクリニックのサイトで、レーシックは無痛であると表示されてますよね?
これは点眼麻酔により手術を行いますから、確かにレーシックで痛みは感じません。

ただ、この無痛というのが何も感じないと捉えているのなら少し違って、
全身麻酔ではありませんから、目を押されるような圧迫感や、違和感は感じます。

ただし、我慢できないというレベルではありませんし、患者さんが不安に思うような、
レーシックの痛みというような恐怖感を感じさせるようなものではありません。
ラベル:レーシック 痛み
posted by イントラレーシック at 23:52| Comment(0) | レーシック 痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

本田圭佑がレーシックで失敗?

本田圭佑がレーシックで失敗?って・・・本田選手がワールドカップ・アジア最終予選の
ヨルダン戦を欠場したのは、レーシックの失敗による後遺症なのかな?と思ったので、
ちょっと色々と調べてみたのですが、所属事務所などによる発表は出ていませんね。

本田圭佑がレーシックで失敗したんじゃないか?というウワサ?を知ったキッカケは、
ちょっと前になる4月4日発売された週刊文春の中吊り広告で、中央ミドリのマーカーで、
「W杯予選欠場 本田圭佑に「レーシック手術失敗」疑惑」とのタイトルがあったからです。

購入はしていないので、週刊文春にどのような内容が書いてあるのか詳しくは知りませんが、
Yahoo!ニュースでBusiness Journalが、その内容を報道しているようなので後で読んでみますが

本田圭佑がレーシックで失敗?したようだという内容を扱っているブログをザッと見回すと、
どうもNHKの仕事の流儀での表情が変だということで、それが話題の出発点になってるようです。

感染症などではないようですので、失明などの心配はないと思いますが、一時的な後遺症なのか?
それとも慢性的に影響が残るような状態のものなのか?もう少し調べてみようと思います。
posted by イントラレーシック at 23:59| Comment(0) | 本田圭佑 レーシック 失敗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

無料説明会に出席するべきか?

たまにですがレーシック・クリニックが行っている無料説明会に参加すべきか?
との質問を受けることがあるのですが、これに回答するのって難しいですよね

ですが、レーシックの無料説明会に出席すべきか?と聞かれた場合には、
できるだけ都合をつけて、レーシックの無料説明会に行くべきと答えています。

なぜなら、レーシックの無料説明会に出席すべきか?と聞いてくる時点で、
その患者さんは、色々と都合はあるでしょうが、出席できる余地があるわけです。
もしどうしても無理な環境であるなら、そもそも無料説明会の質問をして来ません。

さらに、レーシックの無料説明会に関することを気にかけているということは、
何かしら、まだ自分の中でレーシック手術に対する不安が大きく残ってるわけです。

ですから、迷っているのなら行くべきでしょう、無料なのですから損することはありませんし、
無料説明会で医師に疑問を問いかけることもできますので、レーシックを受けるか?
受けないか?をもう一度再考するうえでも、より明確に自分で決断できると思うのです。
ラベル:無料説明会
posted by イントラレーシック at 23:51| Comment(0) | 無料説明会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

目の栄養

目の栄養って、日常あまり気にすることがないと思いますが、どうでしょうか?
ただ、近年はレーシックなど視力回復に対する話題が増え注目されたこともあり。

代表的なのはルテインやブルーベリーなどが、目の栄養として良いという感じで、
大手から小さい会社まで、様々なサプリメントが販売されるようになりましたので、
視力回復について興味を持っている方ですと、利用されてる方も多いでしょうね

ただ、間違ってはいけないのは、目の栄養はブルーベリーの成分や
ルテインだけではないということ、どうしても特定の成分が紹介されると、
それだけを集中的に摂取したり、食事をおろそかにしてしまうことがあります。

そのような間違いが少なくなるよう、レーシックの情報だけでなく、
目の栄養に関しても、可能な限り伝えて行こうと思っております。

目の栄養に気を使うことは、レーシック後の視力維持にとっても大切ですもんね
ラベル: 栄養
posted by イントラレーシック at 23:51| Comment(0) | 目 栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

レーシックで失明した?

レーシックで失明した!って話を聞いたよ〜と、数日前ある知人に言われ、
えっ、それって最近と聞き返すと、前にニュースか何かで言ってたとのこと

話を少ししていると、あ〜2009年に報道された銀座眼科での集団感染事件のことだと、
分かったのですが、なんて言うかテレビにより漠然とイメージが定着するって、
レーシックに限らず、怖いな〜なんて失明の話も忘れ思ってしまいました。

それで、このレーシック手術集団感染事件については、ブログ休止中のことだったので、
記事にはしていないのですが、レーシック手術自体には失明につながる要素はないのですが、
レーシックのクリニック選びを間違えると、失明リスクも出てくるんだということで

今後は感染症対策についても書いておかないとなと、そう新たに思いました。

レーシックで失明というよりも、レーシック患者が失明にまで至るとすれば、
細菌感染など感染症でしかありえない!と言っても過言ではないと思います。

ちなみに、銀座眼科のレーシック手術集団感染事件についても、
失明寸前の危険なところまで行った被害者がいたという報道がされましたが、
その後、この患者さんがどの程度まで回復したのかは不明のままのようですね。
ラベル:レーシック 失敗
posted by イントラレーシック at 23:56| Comment(0) | レーシック 失敗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

品川近視クリニックの1dayレーシックとは?

品川近視クリニックの1dayレーシックとは?なんなのか、たまに聞かれるのですが、
どうらや、少し違う術式かと思ってる方も多いようで、横文字が入ってるからですかね?

今までレーシックを検討したことが無い人からすれば、世の中には略した名称が沢山あるので、
何かの頭文字をつなげた名称かと思うのも、無理はないかな〜と思いました。

それで、品川近視クリニックの1dayレーシックとは何かと言いますと、特別な術式ではなく、
1dayというネーミングそのままの、1日で適応検査もレーシック手術も行ってしまうという、
忙しくレーシック手術のために時間が取りにくい方に向けた対応メニューのことです。

そうすると完全にレーシックが、一日で全て終了してしまうように感じると思いますが、
レーシックの術後健診だけは、翌日に受ける必要がありますので2日間は必要になります。

他のクリニックでも1dayレーシックを行っていますが、追加料金が2万円ほど取られるなど、
やはり費用負担が大きくなります、ですが品川近視クリニックの1dayレーシックは、
追加料金どころか、施術費用から1万円割引になるという逆にお得なメニューです。
posted by イントラレーシック at 23:54| Comment(0) | 品川近視クリニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

寝ている間にコンタクトで視力回復(金スマ)

寝ている間にコンタクトで視力回復できる方法があるんだって?なんて、
ここ最近、ときどき聞かれることがあるのですが、なぜ今頃?と思って、
ネットを調べてみますと、どうやら3月22日の金スマで取り上げられたようですね。

このブログでは、2006年5月12日に取り上げた視力回復方法なんですけど、
その後は、それほど広がりを見せなかったようですが、約7年後ですか・・・、
やはりテレビの影響力は凄いですね〜、放送されるかどうかで大きな違いですね。

で、この寝ている間にコンタクトで視力回復なるもの、当初は?いや今もですかね?
オルソケラトロジーと言われていますが、なんか金スマではオサートと呼んでるようで、

直接金スマを見てなかったので、分からなかったのですが、よく調べてみると、
オルソケラトロジーとオサートは、原理やコンタクトレンズを使用するのは同じですが、
オサートは、オルソケラトロジーを進化させた視力回復方法で別物と言えるようです。
posted by イントラレーシック at 21:52| Comment(0) | オルソケラトロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

レーシック手術後に制限されるものは?

よくレーシックに興味あるけど、なかなか行動に移せないんだと相談される
内容の一つに、レーシック手術後に制限されるものがあるのでは?という、
漠然とした手術というものに対するイメージがあります。

レーシック手術後の制限に対し、どのような内容を考えているのかは、
その前に制限される内容について、こちらから説明してしまうのもあり、

個々の思っていた内容までは把握していないのですが、説明をすると、
そんなもんなんだ!とか、ま〜その程度なら問題ないねという感想でした。

具体的に例えば品川近視クリニックがホームページ上で案内している内容だと、
一般的な仕事、目の周りを避けたメイクなら翌日から可能であると言ってますし、
アイメイクも3日目からはOKで、お酒などもこの日より飲むことができます。

運動に関しても、軽い程度であれば1週間後からできますし、それと気圧の関係?
だと思うのですが、海外旅行なども1週間後から許可となっております。

部活動のような、本格的な激しい運動は1ヶ月後からは開始して良いとのことです。
posted by イントラレーシック at 20:09| Comment(0) | レーシック後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

品川近視クリニックの角膜強化法

品川近視クリニッに角膜強化法という施術メニューがあるのをご存じでしょうか?
これは、なんとなく角膜を丈夫にしたいな〜という感覚で利用するものではありません。

角膜の厚さがなく、そのままレーシックを受けてしまうと問題になってしまう方や、
円錐角膜という角膜が薄くなっていってしまう難病の方が対象の治療方法です。

どんな治療法なのか?品川近視クリニックの角膜強化法の内容を簡単に説明しますと、
ビタミンB2(リボフラビン)を角膜に点眼しながら、紫外線を照射することにより、
角膜実質のコラーゲン線維を結合させ、この効果で角膜強度を上げるというものです。

他のレーシック・クリニックの角膜強化法は、レーシックとの組み合わせができず、
ラゼックになりますが、品川近視クリニックの角膜強化法であればレーシックが可能です。

品川近視クリニックの角膜強化法も、施術には点眼麻酔をして行いますので、
痛みを感じることなく、安心して受けることができる施術メニューです。
posted by イントラレーシック at 23:58| Comment(0) | 角膜強化法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

レーシック中に地震で停電したら?

ここ最近、また地震が多く発生しており、凄く嫌な感じがしますね、
淡路島、三宅島と日本だけでなく、イランでも大きな地震が発生しています。

日常的にも3.11以降、誰もが地震に対する意識を持ちながら生活していると思いますが、
もしレーシック手術中に地震などで停電したら、どうなっちゃうんだろう?
そんな素朴な、でも非常に重要な問題が心配になってしまいませんか?

個人的に、この災害時の停電に対しレーシック・クリニックはどう考え、
どういう対策をとっているのか?と、代表的な品川近視クリニックを調べてみると、

やはり業界トップクラスと言われるだけあり、停電への備えをシッカリしています、
無停電装置が全ての施術室に設置されており、かつレーザー照射中に地震が発生しても、
品川近視クリニックのエキシマレーザーは、瞳孔を認識し追尾照射するとのこと。

ま〜できればレーシック手術中に地震に限らず停電は起きて欲しくはありませんが、
停電によりレーシックの失敗なんてことにはならないようなので安心しました。
posted by イントラレーシック at 23:21| Comment(0) | 停電対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

レーシックで肩こりが酷くなった?

メガネやコンタクトレンズによって、肩こりに悩まされる人も多いと思います、
レーシックを受ける動機として、このような不快症状の改善を期待する人も多いのではないでしょうか?

メガネなどは一回購入すると、定期的に自分の現在の視力の状態と合わせる調整を、
ついつい面倒になり、どうしても当初の状態で掛け続けてしまうことから、
疲れ目により、肩こりを起こす筋肉の緊張をまねいてしまいます。

レーシックにより裸眼視力が回復できれば、疲れ目や肩こりが改善されるはずですが、
逆にレーシックで肩こりが酷くなった、なんて話も噂やネット情報で目にしますよね。

このレーシックで肩こりが酷くなった?という話、内容的には大きく2つに別れ、
レーシック直後1〜2週間程度、眼の状態が安定するまで発生する後遺症と、
長期慢性的に肩こりに悩まされる状態があります。

各クリニックより術後に説明があると思いますが、一定期間を経過してもなお、
肩こりなどの不快症状を感じるようであれば、担当医に相談してみてくださいね。
posted by イントラレーシック at 23:55| Comment(0) | レーシックの後遺症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

品川近視クリニックの老眼治療レーシックカメラとは

老眼治療には、vue+(ビュープラス)、CK、モノビジョンなどがあります、
品川近視クリニックでも、老眼をラジオ波で解消するCKが以前よりありますが
最新の老眼治療として行われてるのが、レーシックカメラという矯正方法です。

フェムトセカンドレーザーによるフラップ作成から、エキシマレーザー照射による
屈折矯正まではレーシック同様なのですが、ここから片方の角膜内に
「カメラインレー」という黒い小さなリングを挿入しフラップを元に戻す方法です。

入ってくる光を、このカメラインレーの小さな穴により中心近くに制限することで、
しっかりとピントを合わせ、近方視力の上昇を得ることが可能になるというものです。

いわゆるピンホール効果ですね、よく見えにくい時に目を細めることがありますよね?

他の老眼治療の方法は、遠見視力に大きな影響をおよぼすと言われていますが、
品川近視クリニックのレーシックカメラは影響少なく、近くの視力を改善します。
posted by イントラレーシック at 23:54| Comment(0) | レーシック 老眼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

レーシックで老眼治療?

レーシックで老眼治療というと、当ブログを開始したころには適用外でした、
その後、視力矯正手術を行っているクリニックが老眼治療をうたいはじめましたが

で実際にですが、現在でも老眼をレーシックで矯正することはできないようです、
ではレーシック・クリニックが行っている老眼治療は嘘をついてるの?

そういう風に思ってしまうでしょうが、老眼治療をレーシック・クリニックが
行っているから、老眼の矯正もレーシックなんだろうという勘違いでしょうね。

各クリニックのサイトを読めば、老眼に対しては老眼治療の説明があり、
その上で近視などもある方は、レーシックも同時に受けられますよということです。

レーシックと老眼治療を同時に行える視力矯正手術のクリニックとしては、
品川近視クリニック、神戸神奈川アイクリニック、SBC新宿近視クリニック、
錦糸眼科など、ほぼ大手のレーシック・クリニックが行っております。
ラベル:レーシック 老眼
posted by イントラレーシック at 23:56| Comment(0) | レーシック 老眼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

コンタクトレンズ装用で角膜内皮細胞が減少

カラコンの危険性について書きましたが、そもそもコンタクトレンズ自体、
誤った使用を続けると、目の健康を大きく損なう可能性が高いものです。

その一つが最近増えている、角膜内皮細胞の減少というものです。

角膜は5層の構造になっており、一番表面は上皮で一番内側が内皮です、
上皮は神経があり、傷が付いたりすれば痛みます、そして再生能力があります。
逆に内皮の場合は、神経がなく再生する能力も乏しい器官です

角膜には血管がありませんから、酸素は外気から直接取り入れており、
もし上手く酸素が取り込めないことになれば、角膜内皮細胞の死滅をまねきます

酸素透過性の低いコンタクトレンズや、不適切な使用を続けてしまうと、
角膜内皮細胞がどんどん減少して行き、角膜を透明に保つ機能が低下し、
1000個/平方ミリメートル以下まで角膜内皮細胞が低下すると

角膜が白く濁ってくる角膜混濁を起こし、治療法としては角膜移植しかなくなります。
posted by イントラレーシック at 23:55| Comment(0) | コンタクトレンズについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

カラコンで目の障害が増加、失明の可能性も

若い女性を中心に人気のカラコン(カラーコンタクトレンズ)による、
目の障害が増加しているという新聞記事を少し前に見かけました。

多くは不適切な使用によって、トラブルを引き起こしているとのこと、
使い捨てコンタクトレンズもそうですが、カラコンについても、
処方箋なしで購入できてしまうような通販ショップがあります。

そうなると、やはり眼科を受診するというのは面倒になりますから、
個人的な判断で適当にカラコンを入手し装用してしまうことになり。
当然、ベースカーブなどは無視した状況で利用することになります。

またカラコンの場合、大手のコンタクトレンズメーカーでは、
それほど種類がなく、おしゃれ目的であるためカラーを優先し、
酸素透過性の低い、粗悪な製品を使い続けてしまう結果。

細菌感染や角膜びらんなどを引き起こし、最悪は失明に至る可能性もあるのです。
posted by イントラレーシック at 23:59| Comment(0) | カラコン 危険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

レーシックで視力低下した?

レーシックで視力低下したらしいよ、というツイを少し前に見かけたのですが、
書いている内容から察するに、友人が誰かに聞いた内容をツイしたものみたいでした。

なので、このツイ内容からではレーシックで視力低下したというのが

  • レーシック後、僅かな期間で視力低下が発生したのか?

  • レーシックを受けてから、4〜5年など一定期間経過してか?

  • 感染症などにより、視力低下してしまったものなのか?

  • セッカク視力回復したのに、カラコンなどで目に極端に負担を掛けたのか?

  • 加齢にともなう、眼の老化現象をレーシックの影響と勘違いしているのか?


これら意外にも、レーシック後に糖尿病などの合併症として眼障害を起こし、
事情を知らない人が、レーシックで視力低下したんだと勘違いする場合もあるようです。

なので一口にレーシックで視力低下という情報は、詳しい状況が分からなければ、
レーシックを検討している方の不安を煽るだけで、正確な判断ができませんから、
ネット上の書き込みは100%信用せず、適応検査やカウンセリングで確認してください
posted by イントラレーシック at 00:37| Comment(0) | レーシック 視力低下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

運転免許をとる前にレーシック

春休みに運転免許をとりに行った人も多いと思いますが、引っ越しなど
新生活の準備に追われてしまった方は、夏休みにチャレンジでしょうか?

さて運転免許試験といえば、
適性試験で視力検査を受けることになりますが、
視力が悪い人は、眼鏡等により矯正することができるとなっており、
多くの人はメガネで視力検査を受け合格すると、交付された運転免許証の
条件欄には「眼鏡等」と記載されますが、なんとなく嫌って人多いですよね

運転免許証の
「眼鏡等」という表示が嫌で、レーシックを受けたなんて人もいるので、
現在レーシックを検討している方で、同時に運転免許の取得がまだの人は、
後々、わざわざ免許センターへ条件解除しに行くのも面倒になりますので

レーシック手術後に視力が安定してから、合宿免許なり教習所なりに
通うのがスムーズだと思います、裸眼の方が教習も受けやすいですしね

ゴールデンウィークにレーシックを受け、夏休みに免許をとりに行けると
ベストなんでしょうね、あとは両方の費用の問題ですがバイトで頑張りましょう!
posted by イントラレーシック at 01:40| Comment(0) | 資格・就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

レーシックは花粉症でも受けることは可能?

杉の花粉の飛散もピークを過ぎて、だいぶ落ち着いてきましたよね、
花粉症の方にとって辛い時期も、ゴールデンウィーク明け位まででしょうか

さて、レーシックは花粉症でも受けることは可能?なのかという問いですが、
結構多くの患者さんが、花粉症だとレーシックは受けられないと思っているんですよね

去年だったか、職場の仲間が花粉症でかなり辛そうな感じでいたので、
色々と話していると、コンタクトレンズを付けると強烈に痒いと訴えていて

メガネを購入する話から、レーシックは花粉症だと受けれないもんね、
なんて言うのでレーシック手術可能なことを説明した覚えがあります

やはり花粉症はアレルギー症状であるということから、レーシックは
目を刺激するというイメージで、症状を悪化させてしまうと思うんでしょうね。

確かにレーシックは角膜に対する手術ですから、刺激するというのは間違いないですが、
ほんの一時的なものですし、刺激という面ではコンタクトレンズの上から
頻繁に目を擦る行為の方が、角膜を常に傷つけるので目に良くないですよね。

そうそう、レーシックは花粉症でも受けることは可能?であるのかの回答ですが、
品川近視クリニックのように、花粉症の患者さんの相談もシッカリ受け
対応を行っているレーシック専門病院であれば、安心して受診できると思います
posted by イントラレーシック at 00:57| Comment(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

品川近視クリニックはアベリーノDNA検査

品川近視クリニックはアベリーノDNA検査なんですよ!といっても意味不明ですよね
今でこそ、多くのレーシック・クリニックがアベリーノ症診断とうたっていますが

注意すべきは適応検査時に医師の診察による発見に頼っているクリニックが多く、
品川近視クリニックのように、アベリーノDNA検査には対応していないという点にあります。

前にも書きましたが、アベリーノ症は遺伝子疾患ですから、100%発見するには、
アベリーノDNA検査が必須で、見逃してしまうとレーシックで症状が進行する可能性があります

もちろん診察だけでも発見できるそうですが、品川近視クリニックによると、
眼科専門医でも、この遺伝子保有者の約40%は発見することが出来ないそうです。

アベリーノ症は1,000人に一人という割合で、けっして多い疾患ではありません、
ですが個人的に思うのは、アベリーノDNA検査をしていないクリニックからすれば、
数多くいる患者の一人かもしれませんが、患者からすれば一生を左右する問題です。

アベリーノ症に対しアベリーノDNA検査を無料で実施している品川近視クリニック、
レーシックの失敗や成功を左右する問題には、妥協しないところ信頼できますよね。
posted by イントラレーシック at 14:45| Comment(0) | 無料適応検査 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

